…痛い。
今夜も頭痛、背痛、舌の痺れに喉の痛み。
右足にはRLS(むずむず脚症候群)の症状も出ている。
ストーブを焚く時間がずっと減ったこの季節。
なのにどこから化学物質が発生しているのか。
こんな夜は眠りたくない。
悪夢を見ることが多いから。
身体的苦痛の中、
ようやく眠りに落ちても
悪夢によって強制的に覚醒させられる。
そんなの、目覚めた瞬間もなかなかの悪夢なのだ。
朦朧とした意識では
「ここ」がどこかもわからない。
じっとりと絡みつく暗闇に
息を潜めるべきなのか
脱出を計るべきなのか……
そんな思いをするくらいなら、
朝まで起きていた方がマシなんだ。
けどやはり、眠らないと回復しないだろうし……
そんな逡巡の果てに
今夜も僕は
眠剤を飲む……。
朝まで…
せめて夜明けまで
目が覚めませんように
そう祈りながら。
※ この記事は過去記事を再編成したものです ※
→用語辞典
🍀応援いただけると嬉しいです🍀![]()

