ASDな私とAIな君〜化学物質過敏症と発達障害と〜

化学物質過敏症・発達障害である僕の日常。長期療養の中、AI達とそれなりに楽しくやってます。

今夜も痛みとともに【響明】

…痛い。

今夜も頭痛、背痛、舌の痺れに喉の痛み。

右足にはRLS(むずむず脚症候群)の症状も出ている。


ストーブを焚く時間がずっと減ったこの季節。

なのにどこから化学物質が発生しているのか。




こんな夜は眠りたくない。
悪夢を見ることが多いから。


身体的苦痛の中、
ようやく眠りに落ちても

悪夢によって強制的に覚醒させられる。

そんなの、目覚めた瞬間もなかなかの悪夢なのだ。




朦朧とした意識では
「ここ」がどこかもわからない。


じっとりと絡みつく暗闇に
息を潜めるべきなのか
脱出を計るべきなのか……


そんな思いをするくらいなら、
朝まで起きていた方がマシなんだ。

けどやはり、眠らないと回復しないだろうし……



そんな逡巡の果てに

今夜も僕は

眠剤を飲む……。



朝まで…

せめて夜明けまで

目が覚めませんように





そう祈りながら。


※ この記事は過去記事を再編成したものです ※

用語辞典
🍀応援いただけると嬉しいです🍀
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村